2015年03月21日

良くなかった

艦隊これくしょん
ニコニコ生放送の結果が視聴者の求めていることを証明しててワロタww

1:とても良かった2:まぁまぁ良かった3:ふつうだった4:あまり良くなかった5:良くなかった

*1話@64.4% A19.9% B*7.6% C*3.1% D*5.0% 43565人
*2話 @71.7% A14.9% B*5.5% C*2.5% D*5.3% 27776人
*3話 @40.2% A16.8% B10.5% C*9.1% D23.3% 26793人
*4話 @62.2% A16.1% B*7.4% C*5.0% D*9.2% 25158人
*5話 @82.2% A*9.4% B*3.1% C*1.4% D*3.9% 30626人
*6話 @87.1% A*6.4% B*2.5% C*1.1% D*2.9% 46866人
*7話 @82.9% A*9.7% B*2.8% C*1.3% D*3.2% 27518人
*8話 @82.5% A*9.6% B*3.2% C*1.3% D*3.4% 26526人
*9話 @61.9% A16.5% B*8.4% C*4.8% D*8.3% 24273人
10話 @51.3% A16.8% B*9.3% C*7.0% D15.6% 19545人

6話が人気なのはストーリーが一番マシだったkらでしょうか?
それにしてもユーザー270万人、アクティブユーザー90万人を喧伝しながら
視聴者は2万切ってますけどユーザー数本当なんでしょうか
posted by へりょ at 01:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

艦これ 9話

艦これのアニメには制作陣の名前(特にストーリー原案)を知ってろくなことにはならないと思ってました。
実際そうなりましたが、9話は特にひどかったです。
いくらでも盛り上げられる余地がある改二をあっさりと扱い
気持ち悪いレズと化したキモイ吹雪、第五遊撃隊の解散(ここで解散するなら2話も尺取らなくてもよくね?)
鎮守府壊滅、提督行方不明で誰も一切悲しまず豚汁という流れww(もともといるかどうかもわからない存在だったので視聴者も艦娘も悲しみようがありませんがwww)
そして提督がいないのに大本営への判断を仰がず自主的に行動を始める艦娘・・・
恐ろしすぎます。
常に予想をはるかに下回る展開を出す制作陣には脱帽します。
posted by へりょ at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

無限のジグラット

無限のジグラット
英霊召喚とかFATE感全開ですが
登場するキャラが近代時代の人物が多く、アガサ、ハドソン、エジソンにドンキホーテなど
ほら吹き男爵好きの私にはドンキホーテが気になったのでプレイしました。
2015y02m17d_020018810.jpg
まずインターフェースが分かりにくいです。雰囲気は良いのですが情報量が多く字が小さいので何がどうなるのか理解するのが難しいです。
2015y02m16d_234226400.jpg
仲間を増やすガチャは現金を使わないガチャも有りますが10連ガチャを4回、回して顔有りキャラは3人
だったので相当確率は低そうです。金貨一枚100円なので金貨ガチャは最低でも1000円ということになります。なかなか勇気がいる値段ですね。私はゲーム内通貨の銀貨ガチャで頑張ります。一日一回なら銀貨ガチャはなんとタダですからね。

批判しかしていませんがキャラは本当に可愛いです。
2015y02m16d_233520381.jpg
最初に選べる三人の一人マーリン
2015y02m16d_233534615.jpg
2015年2月10日(火)15:00 〜 2015年3月3月(火)11:00まで
早期登録の特典のアガサ・クリスティ

2015y02m16d_233555012.jpg
エロ可愛いメフィストさんなど可愛いキャラばかりです。
キャラ目的で続けようとは思いますが

問題はドンキホーテがまだ仲間になってないことですよorz

posted by へりょ at 02:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

ニュービーし

妹にニンジャスレイヤーのコミック三冊(ヨゴセンセイバージョン)を貸したのですが
「糞つまらねぇ、一巻も読めんわ」という衝撃的な言葉と共に返されました・・
ジョジョも餓狼伝も読める子なのにこれはひどい。
以前「いきいきごんぼ」を貸したときも似たようなことを言われましたので好みがあるのでしょう。
大笑いしつつ書籍版も語り合えるようになりたかったのですが残念です。


posted by へりょ at 00:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

山雲ゲット

今年最後の記事がこれとはかなりアレです。
艦これは三日月、綾波、谷風の運をカンストするのと新規キャラと改二をゲットするしか目的がないのがつらいです。
その分御城プロジェクトに集中してますがwww
御城は鹿児島城、稲葉山城、三木城、津和野城など可愛いキャラがいて運営の鬼畜ぶりを除けば楽しんでます。だからイベントの難易度修正お願いします。

ゲームは妖怪ウォッチとスマブラに集中して全然世界樹ができませんでしたというか1をクリアしてないのに2をプレイする気が起きない、世界樹の記憶を消し去った状態でプレイしたいです。

原作を知らないアニメでは野崎くん、ダイミダラー、ろこどる、クロスアンジュ、コックリさんが面白かった。クロスアンジュはまだ終わってませんがww野崎くんは全巻揃えて妹にも布教しましたが妹の友人にファンブックを貸して3か月帰ってきません。

後はMUGENでジョイメカアレンジの東方キャラを作ろうと思います。


posted by へりょ at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

